EEL “Wind Riders”

2015.01.26 / アイテム

EEL(イール) Wind Riders(ベージュ)

EEL “Wind Riders”

 

 

 

EELの「Wind Riders」をご紹介します。

 

 

 

入荷してきているモノを、間髪入れずにアップすることが出来る1月下旬。

 

当店ですとそれは天候に大きく左右されますが、

(自然光がないとチトつらいので)

現在の雨模様を考えると、撮影しといて良かったなぁと思う本日のこと。

皆さん、ブルーマンデーいかがお過ごしでしょうか?

 

私は某ラジオの再放送が聴けるので、意外と月曜日が好きだったりします。

 

 

 

 

 

EEL(イール) Wind Riders(ベージュ)

 

 

 

 

余計なべしゃりはこの辺までにしときまして、本題のWind Riders

 

 

ここ数年、スタジャンやMA-1などの

『アメカジ的ショート丈のブルゾン』

が流行の兆しを見せているようです。兆しではなく、まぁ流行ってるのは間違いないかと。

 

実際、EELのラインナップでもMA-1をアレンジしたものはリリースされてまして、

おおむね良い評判なんだそうですが、

私にはやや縁遠いモノなのかな?という思いから、遠い目で眺めてました。

 

 

 

そんな中、展示会で並んでいたのが、コチラのシングルライダース。

 

『おやおや、これならオシャレ軍人(?)ではなさそう。自分も着ていた時代あるし』

 

ということもあり、迷いなくセレクト。色も決め打ちでのベージュをチョイス。

そんないきさつでご用意させて頂きました。

 

 

 

 

 

EEL(イール) Wind Riders(ベージュ)

 

 

 

 

ヴィジュアル的には奇をてらわない、至ってシンプルなライダース。

皆さんの第一印象も、遠からず近からずかと思います。

 

 

ただ一般的なライダースと言えば、レザーを使ったハード路線。

ひとことで言うと『いかつい』。

ホワイトフェイス(色白ってことです)の私とは、対極にあるジャンルです。

 

このWind Ridersはそんな様子を微塵も感じさせず、

どことなく上品でキレイな印象を覚えるモノ。

フレンチ的なエスプリ感とでも言えるのでしょうか?

 

兎に角、この辺りに強い好感を持ちまして、楽しい撮影タイムを過ごせた次第です。

 

 

 

なんでそういう印象なのかの答えは、商品説明のテキスト内でも触れてますが、

ゴツゴツ・キラキラ・デカデカした付属品を覆い隠したような、

ミニマルさを求めたディテールにあるはずです。

 

この辺は、オリオンコートやサクラコートにも共通する、

ステッチレス(のような)縫製

にあるとにらんでいます。

 

 

 

 

 

EEL(イール) Wind Riders(ベージュ)

 

 

 

 

たいした情報でないですが、一点追記を。

 

 

EELのアイテムに、さりげない存在感を与えてくれるものに、

“ririのジッパー”が挙げられると思いますが、

今回も前身頃のダブルジップ&胸元のボールチェーンに用いられています。

 

 

これは個人的な感想でして、

『ririでボール付きのスライダー(引き手)ってあるんだ~』

という発見がありました。

 

あと付属品ついでで言うと、スナップボタンが“MICHEL”というモデルなだけに、

自分が感じたヨーロッパっぽさに、納得がいくところだったりします。

 

 

ミシェール。

無駄な情報ですが、お納めください。

 

 

 

 

 

EEL(イール) Wind Riders(ベージュ)

 

 

 

 

マニアックなウンチクはさておき、まずはスタイリングの一例で。

自分でしたらまずはこんな感じではないかと。

 

 

後日コーディネイトページを更新しますので、詳しいことはそちらに譲りますが、

シンプルにスイスイ合わせる限りで、良いように思います。

参考がてら、商品ページも合わせてご覧ください。

 

 

 

===============================================

 

 

本日アップということで、ひとまずお送りしてきたEELの「Wind Riders」。

 

 

5minutesでもここ数年、この体のブルゾンをご用意しているわけですが、

その理由は至って明快。

 

『私自身が着ているから』

に他なりません。

 

インディゴデニムとベージュのブルゾンの相性の良さ。

第〇代目の制服(?)として、店頭でご覧頂いた方も多いと思います。

 

 

そいつはここではお伝え出来ない私物でしたが、

ようやく念願が叶ってご用意出来たともいえるのが、

今回のライダースのようにも思う、EELのNewアイテム。

 

どうぞご覧になってみてください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム