EEL “Iron Pants”

2015.01.19 / アイテム

EEL(イール)アイアンパンツ

EEL “Iron Pants” off beige/black

 

 

 

EELの「アイアンパンツ」をご紹介します。

 

 

 

入荷してきたモノを粛々とアップしていく。

そんなルーティンを進めるのが嬉しくもあるわけですが、

毎度この時期特有の悩みになる、過酷な撮影状況。

半屋外なので寒いの何のって。。

 

これも何かの修行の一環だと思いつつ、↑の新作アイテムをアップしています。

 

 

 

 

 

EEL(イール)アイアンパンツ

 

 

 

 

当店ではお初の取り扱いになります、EELのアイアンパンツ。

 

 

“当店では”の書き出しにあるように、実際は先シーズンにラインナップに加わり、

好評につきこの春夏シーズンでも継続の運びになったボトムスです。

 

反響が大きく、早々にSOLD OUTになっていたことから、

同スタイル・同生地にてリピート。

 

今回からはアイキャッチになる付属として、

↑の『フラッシャー』がヒップポケットに付けられようになりました。

 

 

以下、こまかく見ていきましょう。

 

 

 

 

 

EEL(イール)アイアンパンツ

 

 

 

 

EELのボトムスと言えば、定番の砂浜デニムがそうであるように、

セルビッチデニムを使ったモノが、ここ数年メインになっていました。

 

先シーズンでしたら、「PARIS TO DENIM」というのも

ご用意してたかと思います。

 

 

スタイリングの基本になりやすい5ポケットパンツのラインナップで、

新しく軸になりそうなスタンダードなものということから

企画された(はず)のアイアンパンツ。

 

デニムではなく、コットンのヘビーツイルというのが新鮮な印象です。

 

 

 

該当ページにも書いてますように、“テーパードを効かせたスリムシルエット

になるわけですが、わざわざ↑で2つのアイテムを挙げたのには理由があります。

 

簡単に言うと

 

 

*砂浜デニム > アイアンパンツ > PARIS TO DENIM

 

 

右に行くに従って、全体のシルエットが細くなる等式です。

 

腰周りや股上がルーズな砂デニ、直線的なスリムラインのパリデニの、

中間の位置付けになるアイパン。

 

 

今後のスタンダードを担う、レギュラーモデルになりそうです。

 

(誌幅の都合上、アイテム名を中途半端に略させて頂きました)

 

 

 

 

 

EEL(イール)アイアンパンツ

 

 

 

 

オフベージュの方が分かりやすいので、コチラを掲載。

 

 

この手の色合いですと、薄々気付かれる方も出てくるんじゃないかと思います。

某Leeの名作になる、“ウエスターナー”という存在を。

パッと見はそんな雰囲気を漂わせます。

 

 

話の例えとしては近からず遠からずなんですが、圧倒的に異なるのは、

使っている素材感の違い。

ノンウォッシュのヘビーツイルなだけに、硬さやハリは特質すべきポイント。

 

この硬い質感も、細身のシルエットに好結果をもたらしていると思います。

 

 

 

あとこまかなディテールは、砂浜デニム等と共通していますが、

今回から(だったような)、↑完全オリジナルのリベットにアップデート。

 

リベットのオリジナルを作るのって、クリアすべき障害が山のようにあるので、

どのメーカーさんも現存している中から選んでいるはずです。

それを乗り越えた価値あるディテールチェンジ。

 

涙なくして語れない(?)エピソードとして掲載しときます。

 

 

 

 

 

EEL(イール)アイアンパンツ

 

 

 

 

という具合に、駆け足でお送りしてきたアイアンパンツ。

いかがでしたでしょうか?

 

 

個人的にここ数年、エイジングという名目でのインディゴデニム着用が多いのですが、

そのようなモノに目もくれなかった当時、自分が好んではいていたのが

↑この手の5ポケットだけに、懐かしさが入り混じった思いで眺めています。

(カツラギのパンツ、本当に良くはいていたような)

 

 

そんな甘酸っぱい記憶?に共感頂ける方から、

カラードの5ポケットパンツとして新鮮味を覚えて頂けた方も

いらっしゃるんじゃないかと思います。

 

そのうちコーディネイトの方も更新するはずですが、

まずはどんなものかを、じっくりとご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

2015 5minutes 「WINTER SALE」のご案内

“2015 5minutes 「WINTER SALE」”

 

 

こちらのバナーも掲載します。

絶賛開催中のウィンターセール、どうぞご利用ください。

 

 

CATEGORY: アイテム