HIGHLAND 2000 “Fingerless Gloves”

2014.11.24 / アイテム

HIGHLAND 2000(ハイランド 2000) フィンガーレス グローブ

HIGHLAND 2000 “Fingerless Gloves”

 

 

 

HIGHLAND 2000の「フィンガーレスグローブ」をご紹介します。

 

 

 

幾日か前にアップはしていましたが、すっかり忘れかけつつあったように思います。

 

ブログを見直してましたら紹介した形跡もなく、本日やっとかないと

確実にスルーする恐れがあるので、慌てて取り上げておくことにする、

遅れてきた小型新人。

 

 

以下進めていきます。

 

 

 

 

 

HIGHLAND 2000(ハイランド 2000) フィンガーレス グローブ(グレー)

 

 

 

 

去年、何年か振りに扱ってみたところ、思いの他反響が多かった

コチラのアイテム。

 

 

『これ一体何なんですか?』

からの流れで、

『釣り用のグローブです』

といったそっけない返答、

そこからのめくるめくウンチクトークに続く一連の接客・・

 

今年も健在です。

 

 

 

余計な情報込みの、煽りプレゼン?はぜひ店頭で聞いて頂くとして、

商品の内容については前回のブログがよく書けているはずですので、

まずはそちらをご覧頂く事にします。

 

 

*「HIGHLAND 2000 “Fingerless Gloves”」

 

 

(さらに以前のブログへリンクしてますので、お忘れなくチェックを)

 

 

 

 

 

HIGHLAND 2000(ハイランド 2000) フィンガーレス グローブ(グレー)

 

 

 

 

“3”が“5”に変わり、更に6さえリリースされている2014年冬ですが、

フィンガーレスグローブも同様にアップデート。

今季はケーブル編みのシリーズをご用意しました。

 

 

アランセーターを彷彿とさせる、ざっくりとしたケーブル編みニットを、

今回は2色でラインナップ。

コーポレイトカラー?にあたる鮮やかなブルーと、安心安定なグレーにてセレクト。

 

目を凝らすとわずかばかりにネップも入るという、なかなか凝った編み地。

こういう細かな色合いの提案は、展示会で見た実物をすっかり忘れていただけに、

嬉しい驚きに満ちたものでした。

 

無人の店内にこだまする、『イィィネ、コレ!』。

 

叫びの主の喜びようを察して頂けるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

HIGHLAND 2000(ハイランド 2000) フィンガーレス グローブ

 

 

 

 

テンションが高まり過ぎたことから、いくつか着用画像を撮影し忘れてましたので(・・)、

イメージ画像として↑を。

使用方法・使用状況はこれでおおむね把握頂けるはずです。

 

 

 

今回のケーブルシリーズに関しまして、一点だけ補足。

ニットの編み地を考慮して、ワンサイズのみの展開にしました。

 

 

店頭で販売していて、意外と多かったのが

『サイズ大きいですね』のご意見。

レディースサイズと考えていたほうの購入が多かったように思います。

 

そこで今回は伸縮の大きいケーブル編みということで、オーダーに配慮。

結果ワンサイズということにさせて頂きました。

 

 

かなりのビッグハンドの方でなければ、ほとんどカバー出来るはずですし、

少々きつくあっても使う頻度を考えれば、それなりに伸びる。

防寒という観点からも、ある程度フィットしていた方が望ましいので、

あまり気にせずに選んで頂けますと幸いです。

 

女性の方でも問題なかったですし、

180cmを超える知人も、『別にー』と申してましたので。

 

 

 

 

モバイル機器を扱うシーンはもちろんのこと、

ハンドルを握る・掴むといった運転時にもお勧めしています

ハイランド2000のフィンガーレスグローブ。

 

屋内での作業・外出時のお供として、どうぞお持ち頂ければと思います。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム