Honnete “STAIN COLLAR COAT”

2014.11.16 / アイテム

Honnete(オネット) ステンカラーコート(ネイビー)

Honnete “STAIN COLLAR COAT”

 

 

 

Honneteの「ステンカラーコート」をご紹介します。

 

 

 

木曜・金曜あたりからでしょうか?冬の訪れを思わせる強い北風が吹き、

『完全来ましたねコレ』

といった気配を強く感じました。

 

ちょうど木曜に出張で都内に出かけてましたが、案の定寒暖の差にやられ、

軽めの風邪を発症しています。

 

 

 

ここに来まして、アウターをご覧になっている方は激増していますが、

思いの他反響を寄せて頂いているのが、先日アップしていたこちらのアウター。

 

当店で扱うのは初めてのモデル、ということだとは思いませんが、

評判の良さを実感しています。

 

 

 

 

 

Honnete(オネット) ステンカラーコート(ネイビー)

 

 

 

 

先日ご紹介したエンパイアジャケットを皮切りに、

ロングセラーの名作揃いで知られている

オネットのアウターラインナップ。

 

こちらのステンカラーコートも、

ここ数年リリースが続けられているモデルです。

 

 

 

イタリアンメルトン+サーモライト

 

と来れば、Honneteの誇る鉄板コンビネーションになるわけですが、

軽量なのに保温性抜群の先進素材と、

頼りがいのあるメルトン素材はここでも健在。

 

 

ステンカラーコートというと、ドレス寄りなオーセンティックアイテムと

捉えられるところ、↑のように前身の打ち合わせに傾斜をつけてあるのが、

最大の魅力だと思います。

 

わずかばかりのミリタリーテイスト。

 

自分もここに惹かれました。

 

 

商品ページにもあるように、今後マフラーなどを合わせるんであれば

襟元は開けておくのがベターでしょうが、気分としてはフルクローズ。

男のアウターは襟元まできちっと留めて着る。

 

低体温を誇る、アイアム冷え性な私からの提言とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

Honnete(オネット) ステンカラーコート(ネイビー)

 

 

 

 

着回しやすいスリークオーター丈のステンカラーコート。

 

サイド(フラップ)ポケットにリブ袖を備えた、防寒に配慮した

実用的なディテールが特徴的です。

 

 

撮影では確かニットかスウェットだかの上から羽織りましたが、

もともとジャケットの上からでも着やすいよう、

総裏仕様の幾分ゆとりを持たせたシルエットになっています。

 

 

 

自分は昨年辺りから、ジャケットの上から着れるような

ドレス寄りなコートを探していたのですが、

トレンチだとダンディー、テーラードだとトゥーマッチ、

結果的にバブアーでお茶を濁す…

というのを打ち破りたかったのがあります。

 

しっかりした防寒対策も取られつつ、真っ当なデザイン、

オンオフもいけます的な願望を叶えられそうとあって、

個人的に期するものがありました。

 

 

周囲でもどうもそう考えられていた方が多かったらしく、

マイサイズになり得るものは早々に放出。。。

 

皆さんが喜んでもらえれば、私などどうなっても良いのです。

 

 

アウター問題は解決されないまま、冬を迎えています。。

 

 

 

 

 

Honnete(オネット) ステンカラーコート(ネイビー)

 

 

 

 

女々しい愚痴はさておき、補足がてら気に入っているディテールをひとつ。

ポケットの袋地の画像。

 

 

この辺りがオネットを好ましくしているポイントだと思いますが、

ブラックシャンブレーの別布を用いて風除け対策をする、

ハンドウォーマーの役割を持たせたところは慧眼かと思います。

 

手(&物)の出し入れが多い箇所だけに、ナイロンの袋地だと

いつのまにか破れている経験もあったので、

生地に強さを持たせたのも大歓迎。

 

内ポケットの中も抜かりなく同仕様ですので、ありがたいばかりです。

 

 

 

 

 

Honnete(オネット) ステンカラーコート(ネイビー)

 

 

 

 

マイサイズがないため、今後のコーディネイトは期待できませんが、

個人的にはビジネスシーンを念頭に使って頂いても良いかな?

という思いもあります。

 

 

オーセンティックな性格の強いステンカラーに、

絶妙なデザイン性をご覧頂ける点が、

長らく人気を集めているとにらんでいる、こちらのコート。

 

 

その評判の高さを、ぜひ袖を通して味わって頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム