FilMelangeの特集第5弾、「DAVID」をアップ!

2009.05.25 / アイテム

 

 

 

 

FilMelangeの特集「DAVID編」をアップしました。

 

 

 

先日のポケTの話ではありませんが、

ここ数日FilMelangeのお問い合わせを頂いていますが、

個人的に結構押しているのが、こちらの「DAVID」です

(もちろん全部イチオシですけど)。

 

 

最初展示会で見た時、そこまで感動というかグッと来たと言う訳では

正直なかったのですが、5minutesでもおなじみのMANIERAデザイナー

彦坂さんに、

「小野さん、これやらなくてどれやろうってんですか?」

なプッシュを受け、オーダーした経緯があります。

 

 

 

店頭に並んでから色々と再チェックしてみたんですが、

これホントすごいポロシャツなんだということを再認識しました。

 

 

裏表がパイル素材でポロシャツ作っちゃいましたー、

がまずすごいんですが、何かの記事で

「日本人はタオル好き」

というのを読んだことがあります。

 

中国製品に押される前は、タオルは重要な輸出製品だったそうで、

今でも愛媛の今治市は産地どころとしても有名ですし、

気候や生活習慣からしてもかなり身近で、上質なものを求める傾向が

国民性として強いと言った内容だった気がします。

 

 

そんなことからも身近な存在のパイル=タオル素材、それが毎日?

楽しめるポロシャツになったのは嬉しい限り。

ふかふかした生地を常に楽しめるのも、

小さな幸せと言ったところです。

 

 

細かなところは特集を見てご確認下さい。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

その昔、「バスローブ」が欲しくて真剣に悩んだことを思い出しました。

 

バスローブっていうと、どうしてもブランデーがセットのようで、

たいてい人の話すと

「(ゆうたろうさん)石原裕次郎さん?」とか

「中条きよしさん(誤解か?)」

と言われ、断念していた記憶があります。

 

 

単に真夏に家の中でエアコンを使うのが苦手で、

汗びっしょり対策として考えていただけだったんですけど...

 

この「DAVID」だったらそんな心配はなさそうですが。

 

 

CATEGORY: アイテム