EEL “Mug Cup Sweater”

2014.09.22 / アイテム

EEL(イール) マグカップセーター(杢グレー)

EEL “Mug Cup Sweater”

 

 

 

EELの「マグカップセーター」をご紹介します。

 

 

 

店頭に届いているものに関しては、とりあえずアップするだけしとこーな

姿勢でいますので、こちらも今月早々には作業が済んでいました。

 

熱心なフォロワーの方がくまなくチェック頂いている以外に、

少しづつご覧になる方が増えてきているようです。

 

 

 

 

 

EEL(イール) マグカップセーター(杢グレー)

 

 

 

 

自分の記憶がかなりおぼろげなのであれですが、

確か2シーズン前からリリースされている、こちらのニットウェア。

 

被りのパーカをニットで提案ということになりまして、

気軽に使いやすいということも手伝い、好評に付き、

準定番的な立ち位置にランクアップしました。

 

 

慣れ親しんだ感のあるパーカというアイテム、

ひとつやふたつは着た事があるもの。

 

それが肌にやさしいハイゲージと来れば、

これからの時期のトップスとして、出番の多くなりそうな気配です。

 

 

遅ればせながら当店も、マグカップセーター戦線?に参戦。

 

新色になる“杢グレー”をご用意しています。

 

 

 

 

 

EEL(イール) マグカップセーター(杢グレー)

 

 

 

 

ミニマムでシンプルなデザインが、評判の良い部分になりそうな

マグカップセーター。

 

 

この手のパーカですと、スウェット素材でというのが相場でしょうが、

生地の厚みや硬さがない分、さらっと袖を通せるのは

ありがたいところ。

 

スウェットものが醸し出す、強気なスポーティさも軽減されて、

幅広いスタイリングを楽しんで頂けるのも、

魅力に思えるポイントなんだと思います。

 

 

↑では一発目の撮影ということで、何の気もなく着ているだけですが、

ニットウェア特有の伸縮がある分、シャツの上から重ねて着るなんていうのも

しやすいですので、使い勝手の良さというのは

間違いなくありそうです。

 

 

 

 

 

EEL(イール) マグカップセーター(杢グレー)

 

 

 

既にトップページが切り替わっているので、

毎日相当数の方に著者近影の姿が晒されていることに

なっている、スタイリングのページ

 

顔出しNG?こうなりゃドンと来いです。

 

 

 

かぶりのパーカがニットになれば、やはりレイヤードのインナーとして

お勧めさせてもらえればと思います。

 

 

スウェットを始めとする綿モノに比べて、スムーズに袖を通しやすい

ハイゲージのニットアイテム。

 

マイフェイバリットにもなるミディアム~ライトグレーのカラーリングは、

差し色としても効果を発揮するとあって、

昔からどうしても手にしてしまうもの。

 

 

以前のブログで書いていましたが、最近の自分の中では

 

『教授&いいとこの坊っちゃん』

 

という曖昧過ぎるイメージが熱いので、

そんなのも意識しながら見ると面白いように思っています。

 

 

 

 

 

EEL(イール) マグカップセーター(杢グレー)

 

 

 

 

反響の大きさから、今シーズンもリリースが続いている

マグカップセーター。

 

男性は言うに及ばず、女性の方の評判も良いらしいそうなので、

今回はレディースサイズからご用意しています。

 

 

 

 

「リビングや寝室で、ゆったりと過ごす午後のひととき。

そんな時に欠かせないのが、ホットドリンクを注いだ

マグカップとセーターなのかもしれません。」

 

 

というポエジー?なテキストを書かせてしまった、

秋の気配を感じさせる今日この頃。

 

そんなシーンを想像しながら、ご覧いただければと思います。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム