FilMelange、「JOHN」

2009.05.14 / アイテム

 

 

 

 

FilMelangeの「JOHN」をアップしました。

 

 

 

ようやくこちらを持ちまして、FilMelangeの全商品アップとなりました。

 

 

「JOHN」という名前からお察しされる方も多いとは思いますが、

そうです、イギリスの某有名シーアイランドコットン使いブランドさんから

拝借されたであろう、のポロシャツです

(でなかったらお詫びします)。

 

 

 

シーアイランドコットンと言えば、超高級の代名詞で

間違いなさそうですが、お値段もさることながら、

どうも日本の夏にはそぐわないような...

 

 

経験上、

「家で洗いにくい」「早く伸びてしまう」「猛暑でニットは結構つらい」

といったことを記憶しています。

 

ワンシーズン着たら翌年には着られなかったようなこともありました。

 

 

 

そんなことから鹿の子素材の偉大さを改めて思ったのですが、

その鹿の子素材にもちと問題が...

 

 

僕の肌が敏感なんでしょうか?

ワニさんのマークのポロシャツは洗うたんびに

硬くざらざらした感じになっていき、

素肌を傷めつけてくれます(特に乳〇を...)。

 

Tシャツとの重ね着が欠かせませんでした。

 

 

夏だから鹿の子素材が良いんだけど、

ニットみたいな肌触りの良さで

一枚でも着られるものがないかしら?

 

 

 

とうとう答えが見つかったような気がします。

 

 

こちらのJOHNでしたら、

「鹿の子の顔したニット」

と言っても過言ではなさそうな質感ですし、

乳〇にあたる部分にワニさんのロゴもないので

擦れる心配もなし。

 

 

おまけに某有名ブランドさんのニットのポロシャツに比べ

半分以下のプライスと、至れり尽くせりな感じです。

 

 

 

 

肌触りの良さもそうですが、ちょうちん袖

(袖先がリブ編みになってるやつですね)

じゃないので、二の腕に跡が付くこともないですし、

絶妙な襟のカーブ具合はジャケットとの相性も良さそう。

 

ロゴもないので、隣の人とかぶることもない。

 

カジュアルからドレスまで、幅広く重宝しそうなポロシャツです。

 

 

おススメします。

 

 

CATEGORY: アイテム