EEL “BookReader Shirts”

2014.06.05 / アイテム

EEL(イール) BookReader Shirts(ベージュ)

EEL “BookReader Shirts”

 

 

 

EELの「BookReader Shirts」をご紹介します。

 

 

 

ひっそりとアップしてから幾日か経過していますが、

少なからず反響を呼んでいることもあり、ようやくご案内させて頂くことにする

EELの新作。

 

久方振りの半袖シャツにあたるのが、こちらの“ブックリーダーシャツ”です。

 

 

 

 

 

EEL(イール) BookReader Shirts(ベージュ)

 

 

 

 

昨シーズンまでご用意していたものですと、布帛とカットソーとのコンビや

リネンシャツの製品加工したものなど、洗いを掛けてざっくり着て頂く

ニュアンスのものが多かったように思います。

 

 

そんなラインアップに対しての、今回のBookReader Shirts。

 

もちろん洗いざらしを着て頂くことにはなるんですが、

もう少し折り目正しいと言うか何と言うか、

品のあるイメージを楽しんで頂くような

アイテムに仕上がっています。

 

 

 

全体的にはシンプルに、袖口と胸ポケット口を

ネイビーで切り替えたシャツは、春夏でよく見られる

タイプライタークロス”を採用。

 

これ、速乾性の高さやパリッとした硬さのある素材でして、

例えて言えばシーツのような肌触りに特徴があります。

 

 

これからの時期に相応しい、清涼感に富んだ素材です。

 

 

 

 

 

EEL(イール) BookReader Shirts(ベージュ)

 

 

 

 

ミニマムなデザインに留めた分、シルエットには配慮を。

 

 

 

一番の特色は肩~袖にかけてですが、

いわゆる『ドロップド・ショルダー・スリーブ』というやつでして、

肩が下がるようなパターンに、

袖丈自体も短くした仕様になっています。

 

 

レディースの方で見かけることの多いものですが、

二の腕がバチっと見える分男性らしさも表せるとあり、

自分も新鮮な印象を覚えた次第です。

 

 

 

 

 

EEL(イール) BookReader Shirts(ベージュ)

 

 

 

 

その他ディテールの詳細などは、

該当ページもご覧頂ければと思いますが、

分かりやすい着こなし方としては、↑のような感じかと。

 

 

シャツ・デニムそれぞれの質感から、“パリッ”とつながりという

安易なアプローチですが、ニュアンスとしては伝わりやすいのでは?

 

第一ボタンをしめても首周りは窮屈にはなりにくそうですので、

きちんと襟元まで留めて着るのも、今の気分かもしれません。

 

 

 

 

半袖シャツというと、軽快で涼しそうなイメージもある反面、

子供っぽさや幼さに通じるところもあり、

自分も遠い目で見ていました。

 

 

ただ今回のブックリーダーシャツ、そういった印象はかなり薄く、

ドレス畑上がりの自分でも、違和感なく袖を通せたように思います。

 

 

3色(確か)あったラインアップの中から、着回しやすさで選んでみた

今回のBookReader Shirts。

 

EELの夏の新作として、どうぞご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム