SAINT JAMES “MORLAIX 3/4”

2014.05.09 / アイテム

SAINT JAMES (セント ジェームス)MORLAIX 3/4 ボーダーカットソー(スチールブルー×ブルー紫)

SAINT JAMES “MORLAIX 3/4”

 

 

 

SAINT JAMESの「MORLAIX 3/4」をご紹介します。

 

 

 

今年は例年以上に手応えを感じている、一連のボーダーカットソー。

 

世論の後押し・カリスマの着用・ボーダニアンの暗躍(?)等、

色々と要因は考えられますが、この手のアイテムに注目が集まっているのは、

まぁ喜ばしきことのように思います。

 

 

 

そんな中タイミングよく届きましたのが、MORLAIX&PIRIACのシリーズ。

サマーシーズンの定番アイテムとして、ご存知の方も多いと思います。

 

 

このモーレとピリアック、ウエッソンとの兼ね合いや私好みの色合いの有無で、

隔年でのご用意に近年なっていましたが、今季は純粋に自分が着てもいいかな?と

思えるカラーリングが見つかったので、急遽ご用意。

 

ファーストインフォメーションということで、モーレをご紹介します。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)MORLAIX 3/4 ボーダーカットソー(スチールブルー×ブルー紫)

 

 

 

 

スチールブルー×ブルー紫”・・・

 

 

 

また難しい和訳の色名がつけられたものです。

オーシャン×アクアーレ。

まぁおおむねご覧頂ける限りではないかと。

 

 

ターコイズとはちょっと違う、発色の良いブルーと、

紫~グレーがかったネイビーのようなブルーのような、2×1の組み合わせ。

 

日本人にはなかなか考え付かないコンビネーションですが、

私的な感想を含めても悪い意見が出てこないくらい、

ナイスなカラーリングかと。

 

 

 

毎度言っているかもしれませんが、現物を見てオーダーすることは

少なく、カタログの情報のみで判断していますので、

当たり外れも多少あるのは事実。

 

そんなギャンブル性の高いオーダーの末に、届いたコチラ。

 

 

今回はアタリくじを引けた模様です。

 

 

 

 

 

MORLAIX 3/4

“about 『MORLAIX 3/4』”

 

 

 

MORLAIX 3/4につきましては、繰り返し取り扱っていることから、

過去ログをご覧頂く方が早いかと思います。

ということでプレイバックモーレ。

 

↑の画像から飛んでみて下さい。

 

 

OUESSANT同様に、『縮み方レポ』をしている項もありましたので、

↓の画像もどうぞ。

 

 

 

 

 

MORLAIX 3/4 NEW COLOR

MORLAIX 3/4 NEW COLOR

 

 

 

ということで取り急ぎお送りしてきた、MORLAIX 3/4=モーレ7分袖。

 

毎度色々と余計な情報を挙げて、

皆さんを扇動?していることが多いかと思います。

事実、店頭ではここで語る以上にうるさいかも知れません。

 

申し訳ありません…

 

 

 

ただ自分も、時々先輩の訓言を思い出して自戒することもあります。

 

 

ごちゃごちゃ言わんと、好きな色選べばええねんっ!

 

 

こんなお勧めを言ったこともしたこともありませんが、

そのスピリッツだけはどこか受け継いで来ているのかもしれません。

 

 

低い体温でささやく、熱いアジテーション。

今季もどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)MORLAIX 3/4 ボーダーカットソー(スチールブルー×ブルー紫)

 

 

CATEGORY: アイテム