FUJITO “B.D Shirts”

2013.10.09 / アイテム

FUJITO(フジト) B.D シャツ(オレンジ×ブルー)

FUJITO “B.D Shirts”

 

 

 

FUJITOの「B.Dシャツ」をご紹介します。

 

 

 

先日の速報ブログでチラッと触れていたこちら。

 

ハンドソーイングという生産工程の都合上、

いつも納品が一番最後になってしまうという、

店舗泣かせのアイテムになりつつあります。。

 

(相変わらず良い仕事はしているので、それで手を打つことにしよう)

 

 

入荷以来、評判はジョージョー上々のようです。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) B.D シャツ(オレンジ×ブルー)

 

 

 

 

今回ご用意した季節感あふれるチェックのシャツ。

 

色の再現に困難を極めましたが(・・・)、オレンジのウィンドウペンが効いた、

非常に好感の持てる一枚だと思います。

 

 

 

↑ご覧頂くとかすかなヘリンボーン織りで、肉厚ではないんだけど

わずかに毛羽が立つネル風な生地。

これ、ほんの少しウールが混ぜてあることに起因します。

 

 

この微妙な割合が絶妙な質感を生み出しているところで、

厚くない素材だけど暖かみがあり肌にストレスを感じさせない。

で、ヴィジュアル的な秋冬っぽさも充分感じて頂けるあたりが、

評判の良さにつながっているように思っています。

 

 

 

 

 

FUJITO B.D Shirts “White Oxford”

FUJITO B.D Shirts “White Oxford”

 

 

 

生地に関してはこのあたりにしまして、やはりB.Dシャツに関しましては

ハンドソーイング”、ここに注目しない訳にはいきませんので、

プレイバックB.D、↑以前のブログへのリンク画像を貼っておきます。

 

文中、更に前回のブログにさかのぼれる箇所がありますので、

そちらも改めてご覧下さい。

 

 

 

個人的にも↑の白のオックス、頻繁に愛用しているんですが、

自分の中でしばらく眠っていました、

“(タックインして)きちんと着られるシャツ”

魂を呼び覚ますきっかけになった一枚です。

 

 

土臭くない白のオックスフォード。

 

年間定番と言いつつ、生地の厚みで言うとこれからの時期にこそ

おすすめだったりもしますので、改めてご覧になってみて下さい。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) B.D シャツ(オレンジ×ブルー)

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) B.D シャツ(オレンジ×ブルー)

 

 

 

 

光の当たり方で見え方もだいぶ変わる気がしますが、

それだけ色々な表情を備えた、

奥行きのあるチェックのシャツのように思います。

 

 

秋めいたところを攻める、最初の一枚としてご覧になってみ下さい。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム