SLEEM CLIP

 

 

 

 

今月のエスクァイアは「伊印良品」という、

なかなかユーモアのある特集でしたが、先日展示会のついでに立ち寄った

「DELFONICS」で見つけたのが↑のクリップ。

 

 

「SLEEM CLIP」という名前でして、イタリアのMONDIAL LUS社っていう

事務用品のメーカーのもののようです。

 

Made in Italyの表記があったので、つい購入してしまいました。

 

 

 

オンラインショップをご利用頂いたお客様には、

メッセージカードを添えさせて頂いていますが、それを留めるのに、

いわゆる普通のクリップを使ってました。

 

銀のやつですね。

 

 

最近だと色つきで赤とかピンクとかブルーやイエローなども

あるようですが、あまり興味をそそられず触手が伸びずにいました。

 

そこで出会ったこのSLEEM CLIP。

 

 

 

こういうクリップ見たことなかったんですが、

なぜか渦巻き状で挟み込む形です。

 

回転させられるので、結構な枚数を留めることが出来る模様です

(15枚くらい?)。

 

 

小型のタッパーが入れ物というのもオシャレですし

(使用一回にてヒビ割れしたけど…)、

おそらくアルミ?を成形しているようなので、

鈍い光沢の質感がまたグッと来ます。

 

 

 

画像がでかいので大きなもののように見えますが、

もの自体の直径は2cmくらいで、ケース自体は5cm角を

一回り大きくしたようなサイズです。

 

 

クリップとしては大きめ感はありますが、

いかにも昔から変わってません、な雰囲気があって

気に入ってます。

 

 

 

探していた複写式のメモ用紙(台紙?)も、

ドイツ製のすばらしいものが見つかりましたし、

クレジットカードのサインを頂く際のバネ入りプレート?

(細長いバインダーみたいなの)

もレザーの良いものが見つかり、展示会より実りのある(笑)、

備品探しの旅でした。

 

 

 

「このクリップ、どこで手に入るんですか?」

ということでしたら、

 

オンラインショップでお買い物頂くと、間違いなく入手出来る

 

ので、宜しくお願い出来ればと思います。

 

 

CATEGORY: インフォメーション