6SHiKi  “Full Tote Bag Medium”

2013.05.13 / アイテム

6SHiKi(ロクシキ)『Full』 トートバッグ・M

6SHiKi  “Full”  Tote Bag Medium   white/ultramarine

 

 

 

6SHiKi・Fullシリーズのトートバッグが入荷しています。

 

 

 

先日、同シリーズのトートバッグのLargeサイズを

ご紹介していたかと思いますが(ブログ:「6SHiKi 『Full』 Tote Bagへ」)、

大きさ違いでのお問い合わせを頂いたこともあり、

急遽ご用意させて頂いた次第です。

 

順番が逆なような気もしますが、

その辺は軽くスルーして頂ければと思います。

 

 

 

全般的にご好評頂いています6SHiKiですが、

5minutesですとメッセンジャーやボディバッグ以上に評判の良いのが

トートでして、全国的にも珍しいお店だと聞きました。

 

 

一番は自分が使っていることから来る、

熱すぎる思い入れ(?)が伝播してだと思いますが、

そういうのは抜きにしましても、6SHiKiのラインナップ内における

トートバッグの地位向上に、微力ながら貢献しているのではないかと

にらんでますが、真相はどうなんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

6SHiKi(ロクシキ)『Full』 トートバッグ・M

 

 

 

 

今回のトートバッグのMサイズに関しては、ズバリですが、

『ミニマムなデザインとサイズ感』、

これに尽きるように思います。

 

 

Fullシリーズの総〇〇カラーというのもそうですが、

前後の大小のフォルダーとDリングという、

これ以上そぎ落とせないくらいのミニマムさが、

かえってトート本来の機能性を際立たせているように思います。

 

一体どこまでストイックなんですか?っといった具合です。

 

 

その辺りは詳細ページをご覧頂くとしまして、こちらのトート、

ある意味ぶっきらぼうとか素っ気ない様子なんですが、

そういうプリミティブな袋の持つ潔さのようなものが、

大きな魅力のような気がしています。

 

 

 

 

 

 

6SHiKi(ロクシキ)『Full』 トートバッグ・M

 

 

 

 

こう並べると一目瞭然ですが、なるほど、大きさにはだいぶ差がありそうです。

 

 

ご利用頂く機会や場面で一長一短がありそうですが、女性にも使いやすそうな、

小脇に抱えやすいのがMサイズだと言えそうですし、聞く限りですと、

Lサイズはマザーズバッグ代わりにしている方多数だと、耳にしました。

 

 

 

 

今回のMサイズ、季節柄を反映したカラーリングにてご用意していますが、

白いスニーカーや白いシャツがデフォルトな自分としては、

これまでの慣例?どうり、白いバッグというのも真剣に検討しています。

 

 

少しでも白モノ衣類に心当たりのある方はもちろんのこと、

使いでのあるトートバッグをお探しの方にもお勧めするFullシリーズ。

 

どうぞじっくりとご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム