EURO LEVI’S 501

2013.03.28 / アイテム

EURO LEVI'S(ユーロ リーバイス)

“EURO LEVI’S 501”

 

 

 

EURO LEVI’S(ユーロ リーバイス)の501が入荷しています。

 

 

 

前回入荷からだいぶ日が経ってしまってあれですが、とりあえずはいつもの

『儀式』も終わってさぁご紹介しようと意気込んだものの、

本数も少なくサイズもあまりご用意出来ず・・・な今回。

 

おまけに魔法の薬(?)も切らしてしまったので、

儀式も完了未遂になってしまいました。。

 

 

さすがに程度の良いヴィンテージも集めにくくなっている昨今、

加えてゴールデンサイズをご用意するとなると至難の技ですので、

その辺は根気よくお待ちいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

EURO LEVI'S(ユーロ リーバイス)501 【34inch】

 

 

 

 

そんな事情がありますと、生産国ばかりにこだわってもいられず、

方々探して見つけたグッドコンディションのひとつが↑の一本。

中南米まで足を延ばしてみたわけです(現地には行ってませんが)。

 

 

この時、ちょうどWBCが佳境に入ってまして、コージジャパンとジーコジャパンって

名前だけは似てるよね?と思い返していたのもつかの間、

ドミニカが初優勝を飾った頃のように思います。

 

それなら戦勝記念、せっかくだから馴染みの薄い国をフューチャーしようということも、

小さなきっかけになったような。

 

興味深い一本がご用意出来たのではないでしょうか。

 

 

 

ゴールデンサイズの話が出たついでにお伝えしますと、

需要というかご希望をよくいただくのが、実は33~34~36インチあたりの

ラージサイズだったりもします。

 

 

体格的なところもそうなんですが、501特有のウエスト~ヒップにかけての

余裕の少なさ、いわゆる“骨盤”周りの小ささに加えて、

ヴィンテージなだけに表示よりかはワンサイズ程度は縮んでいるのも

影響してのことだろうと思います。

 

 

ジャストサイズを選ぶのももちろんですが、ゆとりを持ったデニムを

ざくざくロールアップしてはいて頂くというのも、

これからの時期の気分かもしれませんので、

コンディションとサイズをにらみながら、じっくりとご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム