EEL Shirts×3。

2013.03.26 / アイテム

EEL 陶器釦のシャツ4 ・ランカラ2・Minimal Shirts

EEL  陶器釦のシャツ4 /ランカラ2/Minimal Shirts

 

 

 

ブログの更新に間が空いてしまい、ご迷惑をかけております。

 

 

 

インフルエンザに感染してしまい、意識が朦朧としていたここ数日、

ようやく復帰出来たという事で、お詫びに代えさせて頂ければと思います。

本当にしんどかった...

 

 

 

さて、ゆっくりではあるものの入荷は進んでまして、

↑でご覧頂けますように、EELのシャツ類をアップしています。

 

今回は実績と信頼の3型ということで、

陶器釦のシャツ4」・「ランカラ2」・「Minimal Shirts

をご用意しました。

 

 

 

 

 

EEL(イール) 陶器釦のシャツ4(ブルーシャンブレー)

 

 

 

 

言わずと知れた陶器釦のシャツも、早4作目を数えています。

ロングセラーアイテムとしてすっかり定着した感は強いのではないでしょうか?

 

 

こちらのアイテムに関しては、

「やっぱボタンですよね?」

で間違いないとは思いますが、そればかりにあらず。

 

個人的に好感を持ったのは、実は↓こんなところでした。

 

 

 

 

 

img7[1]

 

 

 

 

ステッチが端から2mmで入っているのをご覧頂けます。

ポケット周りもそうなってますが、こうすることでフォーマル寄りの

ドレスシャツ然とした見た目が強まる効果が出てきます。

 

 

ワークアイテムをイメージするシャンブレー生地でも、

グッと落ち着きがあるというか上品というか。

 

以前までの陶器釦のシャツの持つイメージと違ったのも、

この辺にあるように思いました。

 

 

 

 

 

EEL(イール) ランカラ2(グレーストライプ)

 

 

 

 

自分ではさほど意識していませんでしたが、付き合いの長い友人曰く、

「好きだよね、こういうの」。

 

確かに何年かに一回は用意してしまっている、クレリックのシャツ。

 

 

 

もともとの由来なんかを考えると、自分としては

“ストイックな服”なんてことも意識するのですが

(この辺は以前のかわら版の記事より)、

実際はラウンドカラーの効果も手伝って、もっと柔らかなイメージで

とらえて良いように思います。

 

 

レトロなユーロスタイルのシャツ地が、ことさら気に入っている一枚。

 

 

 

 

 

EEL(イール) Minimal Shirts(ホワイトドット)

 

 

 

 

水玉のシャツってその・・・やっぱパスで、

という方も少なからずいらっしゃるやもしれませんが、

こちらでしたらその心配はありません。

 

白×白のドット、目を凝らして初めて分かるジャカード織りの面白さ。

 

 

 

Minimal Shirtsと言えば、名の通りデザインの少ない、

シンプルなスタイルが持ち味だと思いますが、

そんな特色をもっと体現しているように思えるのがこちら。

混じりっ気のない、静謐・沈黙な一枚。

 

まさしく“ECM”なシャツです。

(←分かりづらくてすいません。そういうレーベルですんで)

 

 

 

 

長々とお送りしてきたEELのシャツ3枚、いかがでしたでしょうか?

 

 

ご用意する時、柄とか色のバランスは多少は考慮するのですが、

たいてい自分の嗜好を強く反映したラインナップになる当店。

その辺りは皆さんご了承済みかと思います。

 

 

最近の撮影は、コーディネイト組んで着替えて撮影して、

脱いで片づけて画像直してと、何か前より作業量増えすぎだろうな感じですが、

その分少なからずクオリティを上げるように努めてますんで、

Newホームページと同様に、少しづつ慣れていって頂けますと幸いです。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム