「NOLAN」特集アップとJabez Cliff

2012.10.13 / アイテム

FilMelange特集 『NOLAN』 

FilMelange Item Feature  “NOLAN”

 

 

 

 

FilMelangeの特集、「NOLAN」編をアップしています。

 

 

 

 

既に以前、事細かにお送りしていたブログの回がありまして、

そこでほぼお伝えしきっていたように思いますが、

せっかく続き物で連載していますので、

改めて特集ページとして製作してみました。

 

毎度のことながら、いかがな出来栄えでしょうか?

 

 

 

素材名にもあるようにオーセンティックなカーディガンですので、

ディテールも含めたデザイン的なことに言及しずらいところはあるのですが、

イタリア産のニット糸の特徴でもある、

“色だしの豊かさ”や“確かな紡績技術”などは、

少なからず取り上げられたかと思います。

 

「洗えるメリノウール」な素材も気に入ってますが、自分の中では

“ブリティッシュグリーン”な深い色合いも好みです。

 

 

 

これ、以前お話ししていたかも知れませんが、シ―アイランドコットンで知られる

某JOHN SMEDLEYで(←某の意味なかったですね。。)、

何枚目かに購入したものが↑のようなグリーンのタートルネックでした。

 

 

当時は

「渋い色買うね~」

何て言われもしましたが、コーディネイトを考えた場合、

ネイビー&グレー系統とすこぶる相性が良く、金額が金額だったこともあり、

「我ながら良い買い物をした」ということを覚えています。

 

 

 

『ネイビー・グレー・グリーン(オリーブ)が、男の3原色』

 

とは、かの有名な誰それさんが言っていたかも知れませんが、

思い当たる節がある方でしたら納得頂けるところがあるように思いますので、

コーディネイトページも合わせてご覧になってみて下さい。

 

(11MJ JKTの一連の着こなし、自分としては妙に気に入っているものでして…)

 

 

 

 

 

Jabez Cliff(ジャベツ クリフ)スティラップレザーベルト

Jabez Cliff  “Stirrup Leather Belt”

 

 

 

そして何の前触れもなく、さらりと補充されたのが、

お馴染みのJabez Cliffのベルトです。

 

当初予定より、かなりの前倒しでの入荷でしたので、

驚く暇のないまま店頭に並べました。

 

 

 

何度かこちらでも取り上げてますので、ご説明は割愛しますが

(それでも知りたい方は⇒コチラで一覧をチェック)、

毎度ながら早々のサイズ欠けが発生しやすいものでもありますので、

ある時買い(?)をご検討頂けますと幸いです。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

Jabez Cliff(ジャベツ クリフ)スティラップレザーベルト

 

 

 

 

Twitterでも言ってますけど、“手書き”の味わい、

英国モノならではといったところでしょうか。

 

 

ただその昔、あまりに判別不能な?インボイスがFAXされてきた時には、

「読めん...無理ッ!!」

と社内で発狂寸前に陥ったことも思い出しました。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム