連載。~あずみ野かわら版 Vol.48~ そして...

2012.05.20 / アイテム

 

 

 

 

 

「あずみ野かわら版」が発行されました。

 

 

 

48回ということですので、ちょうど丸4年の間、

連載し続けていることになるかわら版。

 

北京オリンピック前に始まった連載が、

よもやロンドンまで続くとは...

 

感慨深いものがあります。

 

 

 

で、↑でもご覧頂けます様に、

今回は「アイリッシュリネン」についてのコラムです。

 

 

自分でも意外だったのですが、よくよく5minutesでは

頻繁に出てきているワード=リネン、

取り上げていた形跡がありませんでした(おそらく、多分)。

 

ご好評頂いている、James Mortimerのラインナップ

念頭にありましたし、今週末にはクラフトフェアが控えていますので、

少なからずはナチュラル系(?)を意識したという事に

なるのかも知れません。

 

 

まぁ、そういう事は抜きにしても、季節柄

必須のファブリックですので、改めて

「アイリッシュリネンって?」

の簡単なガイドとして、お楽しみ頂けますと幸いです。

 

 

 

改めてついでになりますが、せっかくですのでブランド特集の方

(「~ James Mortimer(ジェームスモルティマー  ~」)

も再読頂ければと思います。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

さて、ここからが本日の本題になるのですが、

足かけ4年に渡って連載してきました『あずみ野かわら版』、

突然のお知らせで恐縮ですが、

今月を持ちまして休刊という事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初書き始めた頃は

 

「毎月か...ネタそんなにないよ...」や、

「どういうノリ(文章の調子)で進めていいものやら...

『(笑)』とかはアウトっぽいかも?」

 

といった不安が渦巻き、内心どきどきしながら

入稿していたように思います。

 

 

心が折れる様な反響やご意見が、

耳に入ってこなかったところを見ると、可もなく不可もない、

ちょうど良い塩梅だったのではないかと思います。

 

気付くと執筆陣の中でも、征矢野先生と石垣先生に次ぐ

古参となり、フィナーレを迎えた次第です。

 

 

 

休刊となったことで、『小野先生』への道は遠ざかりましたが(笑)、

わざわざお店にお越し頂けたり、

毎月楽しんで頂けている方がいらっしゃるのを聞くと、

書かせてもらって良かったなぁというのが、正直な感想です。

 

 

かわら版を購読頂いた住民の皆様、

この場を借りまして御礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

はい、終了ーと言われて、来月からのルーティンがなくなる

寂しさは当然ありますし、48話分まとめたら簡単な本にもなるでしょう。

 

いつになるかは分かりませんが、

5minutes-Book」としてまとめてみたいとは思っています。

 

 

リアルな本になるかWebマガジンになるのか、

編集長の英断も期待しつつ、

何かの形にしたいとは思っています。

 

 

 

と、購読の御礼も兼ねた駄文が続きましたが、

かわら版的エッセイ・コラムの類いで宜しければ、

執筆の依頼は快くお受けさせて頂ければと思っています。

 

というより、ライター仕事下さい(笑)。

 

 

ファッション的な連載の実績ですが、

他ジャンル(音楽・映画・サッカー)もいけますので、

ご担当者の方はお気軽にご一報下さいませ。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム