FilMelange入荷。

2009.02.27 / アイテム

 

 

 

 

第3弾目となりますFilMelageが入荷してきました。

 

 

 

本日入荷したきたのは「LONNIE」というジップアップのパーカーです。

 

 

先シーズン、好評でしたサイクリングテイストの「PATTI」が

新たに生まれ変わったと言えそうなコチラ。

 

注目なのはFilMelageの名物となりつつある

「茶綿」の裏毛素材を使っているところです。

 

 

 

画像で見るとお分かりになると思われますが、そうです、裏毛が茶色い。

この時点で既におかしい(笑)、明らかに一般的なものと違うなと思わせます。

 

そしてもっと恐ろしいのが、画像だと分かりづらいんですが、

良くある杢調(まだらっぽい色合い・柄合いですね)がなんと3色!

の混合なんです!

 

 

向かって左手薄いパープル色が赤・青・生成りで、

右のブルーが青・橙・生成りの3色の組み合わせなんですが、

こんな素材は当然市場に流れてませんので(笑)、

一からわたを染めて杢糸を開発、

そして吊り編み機で編みあげてしまった生地なんだとか。

 

 

 

こんな僕でも相当テンション上がってますが、作ってる方々のコダワリとか

追及の仕方は良い意味で常軌を逸しています(笑)。

 

それくらい素材開発に関して突出した人たちが作っているのが、

FilMelangeの魅力なんだと思いました。

 

 

 

ちょっと今日は突っ込んだ内容をお送り出来ませんが、

とりあえず入荷のご連絡です。

 

昨日のブログで告知した「5minutes 1st anniversary 缶バッジ」、

明日からお渡ししますので、ぜひお誘い合わせの上お越し下さいませ。

 

お待ちしております。

 

 

あ、あとDr.Denim入荷してきます。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム