EEL 陶器釦のポケTEE

2012.05.07 / アイテム

EEL(イール) 陶器釦のポケTEE

EEL “陶器釦のポケTEE(白/紺)”

 

 

 

EELの陶器釦のポケTEE、白/紺をアップしています。

 

 

 

入荷自体はそこそこ前でしたが、GW(ガンガンワーク?)を挟んでいましたので、

いささか遅きに逸した感があるかも知れません。

とりあえず新入荷としてご紹介します。

 

 

以前まででしたら「陶器釦」と言えば、シャツのイメージで

通っていたかと思いますが、昨年よりカットソーでのリリースが始まり、

シャツともどもご好評頂いているシリーズです。

 

今回の半袖のボーダーですが、SAINT JAMESのOUESSANT

彷彿させる、肉厚で頑丈な度詰めの天竺生地を使っています。

 

 

 

ここまでの文脈でしたらさほど変わったところもありませんが、

一番の特色としてご覧頂ける胸ポケットの存在。

 

そこに陶器釦が付くという、非常にアイキャッチに優れたディテールが

最大のポイントになっています。

 

 

あと、SAINT JAMES絡みで言えば、↓なんかもそうでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前っちゃ当たり前ですが、前後でボーダーのずれのない

“柄合わせ”なども、きちんと評価したい所です。

 

 

単品それ一枚で、さらっと着て頂けそうな季節がやってきていますが、

この手のアイテムでしたらジャケットやシャツなどの、

インナー対応としても重宝するかと思います。

 

 

私的には、

 

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン ボタンダウンシャツ

 

 

 

 

リネンのシャツを上から羽織って、『透けボーダー』を楽しもうと思っています。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム