速報!「砂浜デニム」。

2012.04.01 / アイテム

EEL(イール)砂浜デニム(インディゴ・ワンウォッシュ)

EEL “砂浜デニム(ワンウォッシュ)”

 

 

 

EELのNEWアイテム、「砂浜デニム」をアップしています。

 

 

 

純粋なNEWアイテムというには、ややおこがましいのですが、

正しくは“再入荷”ということになります。

 

 

当初は確か1月の終わり頃?だったように思いますが、

あまりの反響の大きさに速攻で姿を消したという、

曰くつきのアイテムだと聞いています。

 

追加生産の分が、無事仕上がって来ました。

 

 

 

今日のところは至急のアップでしたので、

コーディネイトもへったくれもなく(・・)ご紹介しますが、

ここ数年、EELのアイテムの中でもご好評なのが、

いわゆる「クロップド」タイプのボトムスです。

 

 

ほぼ毎シーズン、デザインや素材は異なれどもリリースされている

ラインナップでして、ボトムスの中の定番シリーズになる、

“14オンス セルビッチデニム”を使ったものです。

 

 

 

ややルーズなウエスト~ヒップ~太ももから裾口にかけて

テーパードさせたシルエットになる砂浜デニム。

 

デニム特有の生地の硬さも相まり、シュッとすっきりした

ラインを描いている様子が新鮮味を覚えて頂けているようで、

反響の大きさにつながっているように思います。

(普段使い慣れない擬音語による例え、ご容赦下さい...)

 

 

ただ見た目だけに留まらないのがEELらしいところでもありまして、

ririのジップだとか隠しリベットなど、男心をくすぐる?ディテールを

バランスよく忍ばせているあたりは、個人的にも好感を持っています。

 

プラス、ニューバランスと相性抜群というのもなんですが。。

 

 

 

それと、↓みたいなところにも。

 

 

 

053

 

 

 

 

ヒップポケット裏にも、スレキの生地を当てています。

皆さんのデニムはどうでしょうか?

 

小野ゴコロをくすぐるディテールのひとつ。

 

 

 

まぁ、こういったウンチク的なものはきっと副次的なところでして、

砂浜デニムの魅力は佇まいから来る春めいた雰囲気や、

語感の響きの良さから来る海辺のそよ風に打たれるような

心地良さに尽きると思います。

 

そんな光景を想像しながら商品をご覧頂くのも、

たまには乙なことだと思います。

 

 

これ以上書くとポエジーな人になりますので(・・)、今日はこのあたりで。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム