BLACK SHEEP

2011.11.28 / アイテム

BLACK SHEEP(ブラックシープ)

“BLACK SHEEP Boucle Muffler”

 

 

 

シーズン恒例のアイテム、BLACK SHEEPのマフラーをアップしています。

 

 

 

オープン当初(確か)から、冬の風物詩としてご用意させて頂いています、

マフラーのひとつがこのBLACK SHEEPになりまして、

肌触りは除いて)リーズナブルかつ保温性も高い、コストパフォーマンスに

優れたアイテムとして、ご存知の方も多いように思います。

 

 

ブラック・ウェルシュ・マウンテン・シープが持つ、

油分の多い毛を元にした紡毛糸を使ったシリーズは、昨今よく言われるところの

“ブリティッシュカントリー”を手軽に味わえるものとして、

根強い人気を集め続けています。

 

 

以前から継続しています、毎年好評の

ツイストマフラーマルチボーダーマフラーに加えて、今シーズンからの

NEWラインナップに加わったのが、↑のブークレマフラーです。

 

 

 

ブークレと言いますと、普段馴染みの少ない言葉かと思いますが、

フランス語でいうところの

 

「輪っか・うねうねと丸まって輪になっているもの⇒転じて巻き毛」

 

などでして、誤解を恐れずに言うと、

 

『パイル糸(タオル地)の親玉』

 

的なものになろうかと思います。

(糸の太さが違うので異なっているように見えますが、

根源的には近いはずなので)

 

 

 

タオル生地のような特性ですので、チクチクカサカサとした

ブラックシープならではの質感ではなく、幾分なめらかさを覚えて頂ける点や、

何とも例えにくいんですが、独特の濃淡によるグラデーションの妙など、

改めて新鮮味を覚えて頂けるものだと思います。

 

 

ブークレ・ジャカードなど、フランス語から来ている素材モノは

何でも大好物な自分だけに(笑)、いつも以上にお勧めする回数が

多くなるような気がしています。

 

 

 

 

 

BLACK SHEEP(ブラックシープ)ローゲージ マフラー(ツイスト/グレー)

“BLACK SHEEP TWIST MUFFLER”

 

 

 

定番として扱っています↑のマフラー、

詳しくは過去ログ『BBLACK SHEEP(ブラックシープ)マフラー』の欄にて。

 

 

 

 

 

BLACK SHEEP(ブラックシープ)ローゲージ マルチボーダーマフラー(4col.limited edition)

“BLACK SHEEP MULTI BORDER  MUFFLER”

 

 

 

ご好評のうちに店頭から消えている事の多いマルチボーダーマフラー。

こちらも過去ログ『BLACK SHEEP マルチボーダーマフラー』を

ご覧下さいませ。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム